新着情報 | 害獣対策・害虫駆除は【クリエイトメンテナンス】

新着情報 | 害獣対策・害虫駆除は【クリエイトメンテナンス】

bg
新着情報

ねずみやこうもりなど特徴を生かした駆除に定評あり

2021.02.19

クリエイトメンテナンスでは、様々な害虫・害獣の駆除や予防を行っており、その駆除や予防がすばらしいと定評があります。

クリエイトメンテナンスでは、種類の多い害虫・害獣をひとくくりにして駆除や予防を行うのではなく、種類に応じた駆除・予防を行っているから、高い成果を出しているのです。

駆除や予防依頼で多いねずみや、コウモリ、地域によって多いイタチやアライグマなどの性質と駆除方法を少しですが紹介しますね。

まず、日本全国どのエリアにも発生するねずみは、建物の中に住みついて、その建物で仕事や生活をしている私たちに大きな被害をもたらす困った生き物です。例えば、食べ物を荒らしたり、電気配線やケーブルなどを食いちぎって停電や火災を起こすことも珍しいことではありません。このようなねずみの駆除方法は、粘着処理や毒エサ処理などをして住み着いているねずみの駆除を行いながら、ねずみの侵入経路を見つけて、再び侵入できない対策を徹底しながら、金網や防鼠ブラシ、パテなどを使用した防鼠処理を行っていきます。

コウモリの駆除方法としては、小さな隙間でも建物内に侵入したり、建物の屋根裏に住み着き、繁殖する習性を熟知した上でねずみの駆除に近い駆除と予防を行っていくので、コウモリの侵入を防ぐ予防を中心に行われています。

 

お問い合わせはこちらから