新着情報 | 害獣対策・害虫駆除は【クリエイトメンテナンス】

新着情報 | 害獣対策・害虫駆除は【クリエイトメンテナンス】

bg
新着情報

ネズミが発生しやすい家の特徴

2021.04.20

「今まで何事もなく暮らしてきた我が家に最近ねずみが出ているような気がする?」と思っていらっしゃる方はおられませんか?まさか自分の家にねずみが出るとは思わなかったという方でもねずみが出てくるという場合はあるものです。今回は、そんなねずみが出てしまう家の特徴について、少しお話をさせて頂きたいと思います。

まずは、その家の中にねずみのエサとなりうるものがあれば、ねずみが棲みつきやすくなってしまいます。例えば、家の中にお菓子・食べ残しなどがあれば、ねずみはそれを追い求めて、入ってきやすくなってしまいます。ねずみが巣をつくるときには、柔らかいものを好む傾向にあるようです。そこで、家の中に段ボール、ティッシュペーパーなどが散見されたり、ごみを簡単に荒らすことができるようなところに保管をしているような場合には、ねずみが発生しやすくなります。

長崎市にある株式会社クリエイトメンテナンスは、ねずみ、こうもり、イタチ、ハチ、ノミ、ダニ、ゴキブリなどの害獣対策や害虫駆除を行っています。害虫・害獣駆除は28年以上の実績を持つ弊社は、豊富な経験と実績から的確な対策を施し、再び発生させることがないよう、安心のサービスをお届けします。

お問い合わせはこちらから